watanabiの日記

健康法や普段思っていることを、いろいろ書いています。

そろそろwebサービスを日の目に出そうかと思いますが・・・


 普段の生活で、「今やってること、もっと良い方法はないかなぁ。」とか、「勉強の時に参考書代が減って、もっと楽しく学べる場はないかなぁ」と思った事はありませんか? 
 そんな僕は今、友達とwebサービスを作ろうという事でちょこちょこ作っています。
 今までは勉強するのに本を買うしかなかったものを、みんなでweb上に置いて共有すれば、勉強が安く、簡単になるのでは?考えから生まれたサイトです。正しい知識を知れば知るほど、生活が豊かになるのだと思います。それはネットを使いこなしている人なら誰もが感じているのではないでしょうか。
 そして、全くの初心者の友達とで部活の感じで何か作ろうと、去年の2月くらいから始めました。今思うと、あの頃みんなはプログラミング初心者で、右も左も分からない状態でした。しかし、それは残念がら今も変わりませんw

 色々と紆余曲折がありましたが、そろそろα版の更にα版くらいを日の目に出す事ができそうです。
 周りに誰もプログラミングなどの技術的な事を聞ける人がいなくて、やりたい事がかなり出来なくて、本当に最小限のものしか入れられませんでした。一緒に作っている友達は、「これは、web2.0じゃなくてweb0.2だな」と言ってましたw 僕もwebサービスと呼べるものではなくて、まだ単に知識のまとめサイトだと思います。
 しかし、情報が溢れ返ったweb上から有用な知識を集めて整理するだけでも便利だと思います。
そして、楽しんで使ってもらえたら嬉しいです。
 こんなwebの最果てのようなブログに来れちゃう人は、有用な知識なんて簡単に調べられるかも知れませんが・・・
とりあえず近日公開!